ダイヤモンドプリンセス まとめ【食事編】

ダイヤモンドプリンセス に乗船して、ここはと言うポイントをまとめました。

 

 

【食事編】

 

・レストランでの食事の際、普通の水だけの人が結構います。味は普通です。でもビール1杯700〜800円くらいだったり高くはないです。私は1本1000円くらいのワインを持参してレストラン内で開けてもらいました(開栓料1500円)。それを3日間くらい飲んだので、1杯400円くらいの計算です。船には1人1本のみ持ち込めます。

 

・レストランの席や時間も事前にネットで指定できます。一度割り振られると途中での変更は難しいようです。2回ほどオープンシーティングがあり、時間場所を変えて好きな時にいくことができます。レストランの場所を変えた時、キープワインを言えば出してくれますが取りに行くの大変そうなので悪いことしたなって気持ちになります。

 

・レストランよりもブュッフェの方が豪華な時があります。レストランで食べたいのが無かったら無理せず帰りにブュッフェに寄ってみるのもいいかもしれません。ブュッフェのローストビーフは美味しかったです。デザートはレストランの方が美味しいです。

 

・フォーマルディナーの時の食事は特に豪華という印象はありませんでした。ドレスコードを楽しむ方がメインかもしれません。

 

サバティーニは量をたくさん食べられるならかなりお得です。1人3000円くらいかかるので、量を食べられないならお勧めしません。行くなら事前にネット予約した方が確実です。

 

・寄港日のランチはブュッフェしか営業していません。

 

アフタヌーンティーは時間がある人はいいと思います。好みのケーキが直前で無くなったり、まわってくるのが遅かったりするので、時間がもったいない人はビュッフェにもケーキがあるのでそちらをお勧めします。